ちよふっと|まったりJリーグ観戦日記

ゆるオタでフロンターレサポーターの「かげちよ」がフロンターレとJリーグのついて書いていくブログ

行きたいスタジアムについて

明日、1/23(水)17:00に2019Jリーグ全カードが発表される予定です。

というわけで、J1中心ですが行ったことのないスタジアムに行きたいマンとしては

日程について気になってしょうがない。

 

特に、ACL出場チームはリーグ戦がミッドウィークになることも多いので

行きたい試合の日程がミッドウィークで無いことを祈るばかりです。

 

あとは、GW等、遠征料金が高くつく時期についても悩ましい。

GWにアウェイ神戸戦があって来年でいいやと思ってたら

まさかのイニエスタ移籍で基本プラチナチケットに。。。

僕はノエスタに行ってみたいだけなんだよ。。。

 

今年行こうと思っているアウェイスタジアム

近場

日産スタ、埼スタBMW、味スタ

 

遠征

札幌ドーム、瑞穂、吹田、ノエスタ

 

今シーズン行ってみたいスタジアムベスト3

 

3位

茨城県立カシマサッカースタジアム

近くて遠い関東のアウェイ。

行ったことある友人が口々にいうスタグルに興味津々。

今年こそは、タイミングがあって行けるといいなぁ 

 

2位

秩父宮ラグビー場

報道が出てますが、ラグビーワールドカップの影響でFC東京が味スタを使えない期間があるので

代わりに秩父宮を使うようですね。

【F東京】ルヴァン杯1次リーグで55年ぶり秩父宮開催 : スポーツ報知

平日のカップ戦開催とかになりそうではありますが、その場合はカード問わず

観に行きたい!!

こんな機会、めったになさそうですよね。日付も具体的に報道されてるのでほぼ間違いなく開催されるのではないでしょうか?

 

1位

大分銀行ドーム

やはり観戦の機会がないと行かない旅行を兼ねた遠距離の遠征は

アウェイ観戦の醍醐味ですよね。

昨年は長崎遠征が一番充実したアウェイ観戦でした。

※翌日台風の影響で飛行機が飛ばずに帰れないというトラブルに巻き込まれましたが…

 

さて、今シーズンのカードは遠征にどれくらい影響するんだろうか???

そういったドキドキはどこ行こうか?と相談するのも応援の醍醐味ですね!

準備中のほうが楽しかったりもするしw

日程発表後、遠征を検討したいと思います。