ちよふっと|まったりJリーグ観戦日記

ゆるオタでフロンターレサポーターの「かげちよ」がフロンターレとJリーグのついて書いていくブログ

新シーズン開幕に向けてブログはじめました!

 

そろそろ2019シーズンのJリーグが開幕しますね!

新シーズン開幕ということで新たなチャレンジとしてブログを書いてみようと思います。

自己紹介

名前:かげちよ

趣味:オタク活動。最近のメインは、ほぼサッカー観戦。

サッカーに興味ないオタク仲間からは声がかからなくなってきました。

観戦では、行ったことの無いスタジアムに行くこと。

興味を持ったら推しのフロンターレ以外の試合もカテゴリ問わず観に行くこと。

去年は、J2、J3Fリーグ高校サッカーも観に行きました。

なぜブログなの?

友人たちはエキスパートみたいな熱量の多い人も多く、

自分もなにかしてみたい!と思い、久しぶりにブログを書きます。

一番最後にブログ記事書いたの5年以上前でした。

書きながら文章書く感覚戻ってくるかな?

観戦記録もつけていきたいので今シーズン頑張ろう

書いてみたいこと

観戦記録とサッカーのことをざっくばらんに書いてみたいと思います。

分析とか戦術的なことは詳しい人に任せますw

情弱なのかアウェイ観戦したいとき、情報を見つけることができないことが多いので

アウェイ観戦については特に書いていきたい。

旅ブログか?というツッコミも、もらいそうだけど。。。

できたらうれしいこと

観戦仲間の親友は、コミュ力の塊みたいな奴なので

僕もこれをきっかけに久しぶりに世界が広がると嬉しいとおもう。

いろんな人と交流していけるか?

人見知りが激しいので頑張っていこう。

 

これからみなさまどうぞよろしくお願いします!