ちよふっと|まったりJリーグ観戦日記

ゆるオタでフロンターレサポーターの「かげちよ」がフロンターレとJリーグのついて書いていくブログ

2019.5.17 川崎-名古屋 展望

明日はフライデーナイトJリーグ

名古屋戦です。

 

去年は豊スタと等々力2試合とも観戦しました。

去年の豊スタはフロンターレがまだまだって感じで苦戦し

大久保のセットプレーのゴールで勝ち切ったって感じでした。

 

今シーズンはお互いそれなりに仕上がっていると思うのでガチンコ勝負になりそうです。

個人的な見所は

お互いに左サイドから攻め合うので

長谷川vs宮原

マテウスor和泉vs馬渡

ここがどう制圧出来るかが勝負のポイントでしょう。

特に馬渡はミューフロや公式サイトのピックアッププレイヤーで

自身の思いが分かり、フロサポ好みの選手だなと思いました。

ピックアッププレイヤーはフロサポ必見です。

F-スポット - ピックアッププレイヤー : KAWASAKI FRONTALE

 

ぜひディフェンスを成長してほしい。

 

あとは、徐々にフィットしているように見える

レアンドロダミアンが本当にフィットしてるのか?

というかチームメイトがダミアンの使い方がわかってきてるような

気がしているのでダミアンが欲しいボールを供給して欲しい。

前節の活躍で強みがわかってきていると思います。

一対一の状況を作れれば日本人選手が苦手なタイプとして

爆発しそうです。

そういう意味ではダミアン、ジョーのストライカー対決が楽しみ

知念よりダミアンを優先して欲しいですが

ACLもあるので難しいかもしれないです。

 

結果を楽しみにしています。