ちよふっと|まったりJリーグ観戦日記

ゆるオタでフロンターレサポーターの「かげちよ」がフロンターレとJリーグのついて書いていくブログ

2019.3.16 琉球-徳島

2019.3.16 琉球-徳島

 

初沖縄です!

そして初琉球f:id:chiyox2:20190515001001j:image

f:id:chiyox2:20190515000957j:image

3月16日FC琉球vs徳島ヴォルティス

那覇に思い切ってFC琉球の試合を見に行きました


スタジアムが那覇空港からとても遠い事に気づき

色々情報を調べました

残念ながら今回はシャトルバスが、運行されないため

そのため路線バスでスタジアムへ向かいます

ホームページでは1時間10分で着くと書いてあった路線バスに揺られること1時間40分

何とかスタジアムに到着

こんな長い時間路線バスに乗ったことがなかったので結構ハードでした

土地感もなく不安だったし、景色も外国ぽいし…

何か不安な海外1人旅みたいな空気で1人で向かった次第です

スタジアムの雰囲気はかなり良くいい雰囲気だなぁと思いました


鈴木孝司がとても印象に残りあまり他にない多分フォワードかなぁと思います


また試合後はまた、長距離バスに路線バスに揺られ那覇市内へ戻ります

夜ご飯は事前に調べておいたマキシ食堂でソーキそばセット

国際通りをぶらぶらしながら帰りました。